カスタムタクソノミー編集ページが勝手にビジュアルエディタになっていた

カスタムタクソノミーページ、カテゴリー・タグページなどの編集画面で「説明」の項目をビジュアルエディタにしたい!という要望はよくお見かけするのですが 気づいたらその項目が自動的にビジュアルエディタになっていました。

taxonomy edit なんでや

wp_filter_ksesをremoveするといいぜ・・・みたいな、説明欄にリッチテキストを適用させる記事しか見つからなくて 生まれつき説明欄がリッチテキストで困ってるのよね〜ってすごい贅沢な悩み持った人みたいになってたんですけど よく考えたらこのwpはYoast SEO使ってて、それのおかげでリッチテキスト化してましたね。

8b5f833b16bdf9321304aeae6c75b043 Yoast SEO メタボックスを非表示にするといつもの編集画面に戻る

あー驚いた。


Profile picture

ぴーやま
プログラミングを嗜んでします。中華料理で出てくるたまごふわふわのコーンスープが好きです。