EBにRailsアプリをデプロイしたらbundle installでエラーが出るもんだから

Pocket

Elastic Beanstalk上でRuby On Railsのアプリを動かしている。
今回はその環境をクローンしようとしたらbundle installでエラーが出たお話。

eb logsしたところ、毎度おなじみnokogiriでコケている。
こういう時はだいたいnokogiriのしわざよね。
もしこれがMacみたいにインストールオプションをつけて解決する問題なら

ってすればいいけども、今回は様子が違う。
エラーログには「allocate memory」と出ている。
t1.microじゃ足りなかったんだ!

ということでmicroのままswapしようかなとも思ったけど
t2.smallにして再度eb deployしたら無事に動いた。

ちなみに、eb logsは--zipってオプションつけるとログをzipでDLしてくれるし
--allってオプションつけると.elasticbeanstalk/logsに全部生ログDLしてくれる
それを知った時ちょっと嬉しかったのでメモっておきますね。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です